必要な毛とそうでない毛

どうしてムダ毛は生えてくるのか?
それはわたしたちの遠く先祖にあたる哺乳類が過酷な環境に耐えるために己自身の体毛をふんわりと生やして身を守ってきた証なのだが、いかんせん現代人たちは全身がボウボウと生えているわけでもなく、体のより大事な部分だけに限定して生えてきたことから私たちの悩みは始まったわけだ。
キレイモ新宿店
頭、脇、股間、まゆげ、まつげ、どれも体の急所に当たる部分を守らんと生えてきているのはわかるが個人差、性差が著しく激しくあってとりとめはない
人によれば、「わたしはほとんど「わき毛」は生えてこないわ」というものもあり「ほっておくとほとんど皮膚が見えなくなるよ」なんていうものもあるが
一般的に美の基準が生えてこない方に傾いてしまっているから本来ムダでない毛がいつのまにやらムダにされているのだ。

ムダ毛は悪くないのです

ムダ毛と呼ばれる毛はいったい何なのでしょうか。
私は人にはムダな毛などないはずなのですが、見た目の問題になってきており、生えているよりも生えていない方が綺麗で、女性の脚や腕などに感しては生えていないことがあたりまえになっています。
キレイモ 予約
元々人間は長い毛がはえていて、進化して刺激や衝撃を受けなくなり、退化して毛も薄くなったのです。
無理やり処理するのではなく薄くするよう努力すればいいのではないでしょうか。
女性ホルモンを活性化させる食物を多くとるといいそうです。
大豆・豆乳・ゴマ・えんどう豆・アボガド・納豆といったものがいいのです。
自然に綺麗がいちばんよいのではないでしょうか。

オトコもオンナもみんなムダ毛を手入れする時代になった。

電車に乗って、特に夏の日に目が行ってしまう女性の美しい肌。ツルツルして光っている肌は本当に美しい。反面、産毛でさえ、スネや腕に密集していると瞬間的に目をそらしてしまうのは自分だけだろうか。冬場は厚手の服を着ることでごまかせても、春から夏にはどうしても目立ってしまう。
キレイモ 口コミ
今、夏が終わってのこれから気合を入れてムダ毛にサヨナラし、男たちの目線をクギ付けにしよう! 女性だけじゃない、男性だって一緒! いまどき、すね毛がボーボーなんて流行らない。サッカー選手でさえムダ毛は手入れする時代。女も男もみんなムダ毛をキレイにして気持ちよく出かけよう!

エステ脱毛をはじめた

この頃は「エステティック」というのもだいぶリーズナブルになっていますよね。

過去は料金が割高であり、しつこく勧誘をされたなんて話が多かったですので、妙な安心感があります。

そんなことからわたくしも「エステ脱毛」を体験しています。
キレイモ
自分が利用しているお店は、メディカル系という医療が提携しているサロンでして、

料金も安く、しつこい勧誘を受けたこともありません。

また施術についても最新型のフラッシュマシンを使用しておりますので、

次に生えてくる毛が濃く太くなることもありませんし、肌も良い状態でキープしております。

年とともにVラインが広がる‥

最近、風呂場でムダ毛処理をしてて気になることは、だんだんVラインの毛が生える場所が広がっているってこと。
だって以前はこんなところには生えてませんでしたよ?
こんなところって、どんなとこって、おパンツからはみ出る位置ですよー。
それも、うぶ毛みたいな薄いのではなく、しっかり目につく濃さの。
足の付け根って少し凹んでて、カミソリで処理がしにくい‥。
毛抜きで抜いてみたら、結構痛い。
そして、時々毛抜きで抜いたとこが赤くぽちっと吹き出物みたいになってたりする。
もう誰にも見せないんだから適当でいいかとも思うけど、医者行った時とか思わぬときに恥ずかしい思いをしないようにと、
思うと、気になっちゃうのよね。
ミュゼ 上野広小路

友人のすね毛がめだっていました。

女友達で、いつもロングスカートにストッキングを履いている子がいるのですが、見てしまったのです。
かなり太くて短い、3センチほど伸びたすね毛が結構生えているところを!
たまたま足元にすがりついてきた猫と戯れていた時のことで、とても驚きました。
いくらロングスカートにストッキングでもこんなに目につくぐらいのムダ毛は処理するべきですし、何より、他人がパッと見て分かるようであれば自分だったらもっと気がつくはずなのに、
そのままになっていることに驚き、その場を離れてからもう一人の友人も気づいていたと会話に出てきました。
私も気をつけなくてはと思いました。ミュゼ 水戸

最近いつしたかな、ムダ毛処理

独身時代はよくムダ毛処理してたけど結婚してから、あまりできてないような気がします。ましてや、妊娠してからなんて脇は気を付けてましたが腕や足。でも妊娠中は体毛って薄くなるのか目立ちませんでしたね。お腹を守るためとかでお腹の周りにやや毛は生えてきたような気がしましたが、赤ちゃんを守るためならと無視してました。そして現在子育て中なんですが、主人には悪いなと思いつつ怠っていたら「眉毛」と指摘されました。さすがに眉毛位はと、それから気をつけてます。
ミュゼ 茶屋町

過去のエステティック脱毛

わたくしは過去にカミソリを使用して脱毛に励んでいたことがあります。

このときは10代で、現在のようにインターネットがなかった時代です。

そこで参考にしていたのが「エステティック」のチラシです。

もはや新聞の折り込みチラシというのは、ハッキリと料金が明記されていなかったりしますので、通う気にならなかったような気がします。

また当時は、エステ脱毛についてもメッチャというほど高く、とてもではありませんけど気軽に受けられるものではなかったです。

これらと比較して現代は、激安なサロンも多くなり、だいぶ通いやすくなりました。
ミュゼ 梅田

毛が濃い男性は苦手です

私は毛が多い男性が苦手です。
触れ合ったときの、ジョリ、もさっとした感覚がダメなんです。
鳥肌がたってしまいます。
すね毛と、わき毛は、男性らしくて許せるのですが、
それ以外の箇所に生えている毛は、ムダでしかありません。
偏見かもしれませんが、毛が濃い男性は、不衛生なように見えてしまいます。
臭いも強いように思います。
付き合う寸前に、剛毛だと知ってしまったら、
一緒に過ごしていくことが難しいので、お付き合いできません。
ミュゼ 新宿

顔のむだ毛を処理するとき

洗面所で、明るい電球をつけて、よく顔のむだ毛をチェックするようにしています。照明が暗いと、むだ毛を見落としてしまい、あごなどに黒くて長いヒゲがそのまま生えてしまっている時があるからです。明るい照明だと、よく肌の状態も見えるので、むだ毛もわかります。口のまわりは特に要注意です。鼻の下と唇の周りにむだ毛がうっすらはえていることが多いです。目立つ毛は毛抜きで抜いたり、定期的にカミソリで処理します。あごに生えるむだ毛も要注意。気がつかないでいると、やたらと長く生えてしまって、とても恥ずかしい思いをすることがあります。自慢ではないですが、毛が濃いということには実績が十分なのです。いつもチェックしていて見つけたらすぐに抜く、というのが鉄則です。ミュゼ 鹿児島

子供のムダ毛処理方法は何が良いのか?脱毛サロン、脱毛器、脱毛クリーム、カミソリ、毛抜き…これをしっかり考えてみました。